ラブリーなメカニカルお花畑「Dynamic Ground」(動画あり)

ラブリーなメカニカルお花畑「Dynamic Ground」(動画あり) 1

        

ルルルンルンルン。

ラブリーですねー。「Dynamic Ground」は単なるオブジェじゃなくて、お花の上に乗ると反応して、お花が開いたり、つぼんだりするんです。裸足で乗ったらくすぐったそうですけど、とってもメルヘンな気分になれそう

 

このラブリーなお花畑「Dynamic Ground」はAdam LassyとAdi Maromが、ニューヨーク大学のITP Winter Showのためにデザインしたもので、それぞれ相互接続された六角形は、光センサーに接続された中央のモーターでコントロールされるようになっています。誰かがプラットホームの上に乗ってセンサーをカバーすると、花弁が開いたり、つぼんだりするんです。

セレクトショップのディスプレーとか、レストランのテーブルに使ってみるのも、ちょっといいかも?

[ITP Winter Show]

Brian Barrett(原文/junjun )