Googleストリートビュー内の広告が最新にすり替わる?

Googleストリートビュー内の広告が最新にすり替わる? 1

どんな広告スペースも無駄にするなってことですね。

ストリートビューに写っているビルボード広告。期限切れのものが写ってるとなんだかそのスペースがもったいないですよね。そんなもったいないをGoogleが解決しようとしているとかなんとか...。

Googleが申請した特許でパノラマ/3Dマッピング環境での広告スペースの権利主張というものがあります。

つまり、ストリートビューに写り込んだビルボードの内容が古いものであれば、それを最新の意味のある広告に差し替えることができるということ!

もちろん広告主の許可はいると思いますが。でもこれが実現したら劇場とかポスターがどんどん入れ替わっていいですよね!

もちろん広告スペースのみの話で、あいてる人の家の壁とかに勝手に広告つけたら怒られると思いますけど。

[Telegraph]

Adam Frucci(原文/そうこ)