噂のタブレットはやっぱり「iPad」かも...と思わせるアプリ発見!

噂のタブレットはやっぱり「iPad」かも...と思わせるアプリ発見! 1

あともうちょっとの間だけ噂と予想でウキウキさせてっ!

皆さんが心待ちにしているApple タブレットの名前はどうやら「iPad」らしいと噂がありますが、このアプリを見てるとますますそんな気が。

iPad噂の前は「iSlate」が有力でしたが、実は同じ名前のiPhoneアプリiSlateがもうすでにあるんです!

iBuiltThisが作るこのアプリはあなたの動画にデジタルカチンコを挿入してハリウッドっぽく(?)仕上げてくれるのです。このアプリお値段は2.99ドルで2008年11月発売、最近のアップデートは2009年5月。

タブレットでアプリが使えるとしたら製品と同じ名前のアプリはAppleが嫌がるだろうし、かといってこのアプリの方が先にでてるし、でもAppleならなんかアクション起こしそうな気もするし、となるとやっぱりタブレットの名前はiSlateじゃないってことなの? それとも実はこれは巧妙に仕掛けられた罠? 

AppleがわざとiSlateアプリを他社に依頼して作らせ、これを消費者が発見してタブレットの名前はiSlateじゃないと予想するとこまで計算して、実はiSlateでタブレット発売直前にこのiSlateの罠アプリは消える...。

ということはこれは幻のアプリ? 今ダウンロードすべきなのか!

とか、いろいろ考えてコナン気分を味わいながら27日を待とうっと!

(と、このようにタブレット名称に関して噂がありますが、発表のその日までギズのまとめタグはiSlateのままでいきます!)

[MobileEnt]

Kat Hannaford(原文/そうこ)