ニッポン放送のiPhoneアプリは、すごーくニッポン放送らしいアプリだった

ニッポン放送のiPhoneアプリは、すごーくニッポン放送らしいアプリだった 1

オールナイトニッポンが聞けるの!? ...なんて想像したんですが。

ニッポン放送よりiPhoneアプリが発売されました。その名も「TimeTools」。スクリーンショットからもわかるように、生放送・中継・収録など様々な場面で欠かせない時間管理をこれ一つで管理できるアプリだそうです。

091221nippon1091221nippon2

ラジオというと、ストップウォッチを片手にラジオパーソナリティがトークをするっていうのを思い浮かべますが、これからの時代はiPhoneアプリにとって代わられるわけですね。視聴アプリじゃなくて、制作側のアプリを作るあたりがニッポン放送らしいのかもしれません。

値段は450円となっています。

[AMラジオ 1242 ニッポン放送]

(遠藤充)