噂:iPhone 4はMagicMouseみたいなタッチの筐体!?

2010.01.15 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:RUMOR

100114_iphone4-concept.jpg


普段はアナリスト予想なんて右から左に聞き流してるギズ(特にアップル製品予想)ですが、これが本当ならiPhoneの操作感もだいぶ様変わりしますねー。

ゴールドマンサックスのアナリストのロバート・チェン(Robert Chen)さん=台湾=がブルームバーグに伝えた話によると、次世代iPhoneは6月発売(これは世界中誰でも予想つく)。

「アップルはハードだけでなくソフトにも新技術を沢山投入する」

そうです。

筐体は「プラスティックの新ケース」で、これはあのMagic Mouseみたいにタッチに反応するそうですよ?

カメラは5MP。Nexus One並みですね。カメラのアップグレードは必至なので、これはギズの予想とかけ離れてないですけど、タッチ操作できるケースと言うのはなかなか興味をそそります。

もうマルチタッチなのにそれ以上タッチにしてどうするの? という気もしますけど。iPhoneの背面を指でいじって何するんでしょうね? 電話をとる? ボリュームを上げる?-みんな今のタッチで充分過ぎるぐらい間に合っちゃってますよね。

アップルがなんか他のもの用意してるんなら話は別ですけど...。iPhone持つときの手を想像してみると、人差し指を上向けたまま背面の真ん中に置いてると思うんですね。そこがタッチになれば、えーと、例えば...

・片手で携帯持ったままメールをスクロール
・押す時の力加減に応じて別々のタスクを処理
・もっと効率良くゲームをプレイ

...ができるとかでしょうかね? アナリスト予想で大騒ぎもアレですが、今のタッチじゃできなくて背面もタッチにしなきゃできないことって? みなさんはなんか思いつきます??


[Bloomberg]

Kat Hannaford(原文/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
441304195X
アップルの法則 (青春新書インテリジェンス) (新書)




 

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア