ウォズはNexus Oneファンって本当? ウォズがずばり答えます!

ウォズはNexus Oneファンって本当? ウォズがずばり答えます! 1

「ウォズのお気に入りの携帯はNexus One」

Apple共同創業者兼ゲスト寄稿者スティーブ・ウォズニアックが先日CNBCのインタビューでこう答えちゃったようですね。

初代iPhone(写真)もiPhone 3GSも行列に割り込んで買う新しもの好き、レアものに目がないウォズのことなので、初週販売数たった2万台の超レアアイテムNexus Oneを入手しててもなんの不思議もないけれど、「お気に入り」というのは...アウチ!

...とギズでもご紹介したら、ココになんとご本人からこんなコメントがつきました。

 100116_woz

みんなの誤解だよ。僕が気に入ってるのは、今持ってるiPhone複数さ。いやね、好きなガジェットは何かって聞かれたので、てっきり今遊んでる新発売のガジェット(で良くできてると思うもの)のこと聞かれてるんだと思ったんだ。乗り換えるわけじゃないけど、だからってNexus Oneが良いガジェットでないと人に言って回るつもりもない。それはDroidも同じ。

新しいホットなガジェットはとりあえず買って使うことにしてるんだ。いつも感想聞かれるからね。前のAndroidケータイも何台も買ったけど、あれは良いとは思わなかった。いつも携帯は2種類から6種類持ってる。面白い製品リリースが続く時はもっと多い。

いつも好意的にコメントしようと努力はするんだけど、欠点があれば僕はそれも正直に言うよ。誰かの持ってる携帯が他の人の携帯よりここがこうだから良いと客観的理由を並べ立てて自分の言い分が正しいと言い争うような真似はしない。そういう言い争いに勝ちなんてない。勝つんで人生ストレス溜めるだけ。

AppleでもApple以外でも別け隔てなく、僕は良いものは良いと褒め、そこから学ぶことに何の抵抗もない。

ウォズはこういうところが偉大なんですよねー爪の垢でも煎じて飲まなくちゃ。貴重なコメント、本当にありがとうございました!

[NBC]

(写真トップ:ttaammyy's Flickr

Rosa Golijan(原文1原文2/satomi)