グーグルNexus Oneの弟「Fuck You iPhone」(動画)

記者発表では曖昧な言い方に終始したグーグルですが、「Nexus One」でしたかったのは本当はこれなんじゃ? 

[概要]

・ グーグルより初の携帯「Fuck You iPhone(FUIphone)」が登場です

・ ハンドヘルドとしては史上最速のプロセッサ搭載

・ iPhoneとアプリにassを送信するなどの嫌がらせ行為ができます

・ Googleエンジニアのアレクサンダーさん「前例のない技術ですね。例えばiPhoneユーザーが買ったばかりのバカなアプリの話を延々してると、音声除去機能が作動するんです」 (例)パーティー会場でiPhone見せながら「歌うと曲の名前を教えてくれるんだよ」と語るとけたたましい警報が...。

・ iPhoneユーザーにピザの出前を20枚とるFUIphone

・ iPhoneユーザーに放尿するFUIphone 「放尿インターフェイスを最適化」@GoogleFUIphoneのつぶやき「Mercer St.とブロードウェイの角で○○のアホ携帯に小便かけてやった」(この先は見てもしょうがないかな...)

・ エンジニア「iPhoneの地図をハックしてユーザーを危険地帯に導くこともできるんです」

・ ナレーション「2.0アップデートではiPhoneユーザーの彼女も横取り可能に」

米Gizmodo読者さんからは「Fuck You iPhone? Fuck You Droidの間違いじゃないの?」というご意見も出てますよ。

[LandlineTV]

Adam Frucci(原文/satomi)