美しければ美しいほど恐ろしいドレス

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 1

        

ピカっとキレイですけど、光っちゃいけないんです!

沢山のLEDがちりばめられているこのドレスには、マイクロプロセッサと二酸化炭素探知機が、空気中の汚染を感知して、空気が汚れてれば汚れてるほと早く、沢山のLEDが点灯するようになってるんです。だから、光るとキレイだけど体や地球のためには光っちゃいけないんです。

そんなジレンマを感じさせるエコフレンドリーなドレスは、個人的にはけっこうホットだと思うので、ギャラリーにしてみました。

 

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 2

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 3

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 4

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 5

美しければ美しいほど恐ろしいドレス 6

ちなみに、このドレスはコンセプトなんですけど、空気が汚れてると光る素材でできたものが日常的に身近にあれば、よりエコを意識できていいですよね? ついつい「まっいっか」って忘れてしまいがちですから。

[Diffus via The Coolist]

-Kat Hannaford(原文/junjun )