テレビのリモコン戦争にご注意!

テレビのリモコン戦争にご注意! 1

          

長いお休み、家族団欒を楽しんでても自然発生するのがリモコン戦争

ってことで、心にとめておきたいニュースをご紹介したいと思います。なんと、夫婦喧嘩中に夫が妻に向ってリモコンを投げたら...リモコンが妻の頭に命中し夫は殺人罪で逮捕され、現在、懲役3年で服役中なんです...。

どうやら、妻Gloria Lagunaには、「椎骨動脈の部分に少し傷があり、それは誰にも知られていない特別な医療状態」があって、もしかしたら、彼女が死に至ってしまった原因の1つかもしれないようです。そして、彼女の夫Paul Harveyには2つの暴力事件で有罪という過去、すぐカッとなる気性の荒さに問題があったとか...。

Lagunaに悲劇が起った夜、彼らはお互いに酔っていたりハイ状態で、自然と喧嘩になりました。そしてHarveyがカッとなリモコンをLagunaめがけて投げつけると彼女はバタンっと床に倒れました。Harveyはあわてて目に涙を浮かべながら救急車を呼びましたが、病院で彼女は息を引き取りました...

夫も、妻を殺したり傷つけるために投げたわけじゃないけれど、こんな悲惨な事がおきちゃいました。リモコンにかぎらず、物を投げつけるのって、とっても危険。

もちろん、物投げちゃったりしないと思いますけど、もしイラっときて投げたくなったら...この事件のことを思い出してみるといいかも!?

[This London]

-Rosa Golijan(原文/junjun )