四輪駆動車で鳥人間!? スバル・インプレッサで大ジャンプ(動画)

ただいまの飛距離、82メートルです。

こちら、トラビス・パストラーナ選手がスバル・インプレッサを使って大ジャンプギネス世界記録に挑戦する動画。ロングビーチに設置された特設コースは飛距離が短くても、コースが曲がっても海に転落。海には救助隊のボートが配置され万が一の事態に備える、というよりも五分五分って感じでしょうか。

そして大ジャンプは成功。最後はスピンさせながらクラッシュバリアに突っ込んで車を止めましたけど、練習時の大クラッシュに比べればかすり傷といっていいほど。喜びのあまりトラビスさんはジャンプ台から海にダイブ。救助隊の出番も作ってあげました。

練習時の大クラッシュ動画もあわせてどうぞ。

レスポンス

(野間恒毅)