巨象がテストしちゃいました! 世界一頑丈なキャリーバッグは?(動画)

高けりゃいいってもんでもないみたいね...

世界各地を飛び回っている旅行専門家のピーターさんが、素朴な疑問に答えてくれましたよ。いろいろとハードな移動シーンにも耐え得る超頑丈なキャリーバッグの選び方を、科学的にではなく、より現実的な観点から証明するテストに挑んでくれています。

そのテストに選ばれたのは、なんとニュー・オーリンズにある動物園で元気に暮らしている1万300ポンド(約4.67トン)級のゾウさんです! 大好物のフルーツが入ったキャリーバッグにカギをかけてゾウさんの前に転がしてみたところ、果たしてどこまで彼女の巨体のアプローチに持ちこたえられるのか...を試してみちゃいました。

わりとブランド的に評価の高い「Samsonite」のキャリーバッグは2万円以上もしたのに、あっさりと1分もしないうちにオープンされちゃいましたよ。一方、今回のテストブランドの中では再安の1万円もしなかった「American Tourister」が20分間も持ちこたえる大健闘ぶり。最後まで開かなかったのは「Victorinox」のキャリーバッグだけでしたね。ダイソーの格安旅行用キャリーバッグでも試してみてほしいな~

[CBS]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)