手洗いをするアライグマで、手洗いを啓蒙するつもりが... とんだことになっちゃいました。

手洗いをするアライグマで、手洗いを啓蒙するつもりが... とんだことになっちゃいました。 1

手洗いやうがいで清潔にはなってたんでしょうが、プレッシャーには弱かったようで。

大阪の「みさき公園」で、うがいをするアシカ「チチ」と手洗いをするアライグマ「プティ」が、話題となり、インフルエンザ予防の推進キャラクターに任命されました。

ところが! 大事な任命式に手洗いをするアライグマのプティが体調を崩してしまい欠席。手洗いで健康を啓蒙するつもりがとんだことになっちゃいましたよー。体調を悪くした原因は不明ですが、お手洗いにでも行ってたんでしょうか。

手洗いやうがいだけじゃなくて、日々の健康管理が大切ということを考えさせられるニュースですね。

年末年始、酒席や人混みにでかける事の多い時期ですし、ギズ読者も健康管理には気をつけてガジェットを素敵に楽しむ1年になるといいですね!

[asahi.com(朝日新聞社):新型インフルエンザ特集]

(聖幸)