フォトショップ使ってるようで使ってないんです。

201001032dsculpture_top.jpg

          

Ron van der Endeさん凄すぎです。

今朝、僕はこれを観て言葉を失っちゃいました。だって、これってフォトショップでペタペタ加工したわけじゃないんです。なんと、Ronさんが古い木版で造った浅浮き彫りモザイクなんですよ。凄くないですか?

ちなみに、Ronさんはカセットテープ以外にもいろんなガジェットを浅浮き彫りモザイクしているのでギャラリーにまとめてみました。

 

201001032dsculpture02_01.jpg

21001032dsculpture03_02.jpg

201001032dsculpture04_03.jpg

201001032dsculpture05_04.jpg

201001032dsculpture06_05.jpg

201001032dsculpture07_06.jpg

201001032dsculpture08_7.jpg

2010103_2dsculpture09_08.jpg

201001032dsculpture10_09.jpg

20100103_2dsculpture11_10.jpg

201001032dsculpture12_11.jpg

201001032dsculpture13_12.jpg

201001032dsculpture14_13.jpg

20100103_2dsculpture15_14.jpg

201001032dsculpture16_05.jpg

201001032dsculpture17_16.jpg

Ron Van der Endeさんによると、彼は古いドアとか木の破片などを集めていて、道端でペイントされてる古い木片をみつけては、拾ってきて、それらを3mmの板に加工し浅浮き彫りモザイクの材料にしているそうです。もちろん、ペイントされている部分も活かしているので、彼は自分で色を塗ったりしないそうです。

個人的にはかなり欲しい~モードになってきちゃいましたけど、あなたもお気に入りありました?

[Ron van der Ende via Motherboard via Obsolete]

-Jesus Diaz(原文/junjun )