クリスマスツリーの使い道その2(動画)

はい。認めます。

まだクリスマスツリー片づけてません...。結構お正月明けぐらいまでイルミネーションもピカピカしてるし、まぁいっかと思いつつも、罪悪感があったんですよね。でも、僕にもこのクリスマスツリーロケットを造るチャンスがあるんだ! って気づいた時には、そんな罪悪感はどこかへ行ってしまってました。

必要なのは、車のバッテリー、平行に配線された32個台のエンジン、そして、ほんの少しの微分学、これで自分のクリスマスツリーを100フィート(30m)上空まで飛ばすことが出来ちゃうんです。って何気にハードル高いですけどね...。

そういえば、僕のおじいちゃんが昔よく「おまえが終わりと宣言するか、何かが爆発するまで休暇は終わらないんだよ」って言ってたけど、このクリスマスツリーロケットって、それを体現してるのかも!?

[The Awesomer via The Daily What]

-Brian Barrett(原文/junjun )