巨大な地下神殿のように地中に広がる五ツ星エコホテル

巨大な地下神殿のように地中に広がる五ツ星エコホテル 1

一目見ただけで、これがホテルって分かります?

イギリスはロンドン近郊のサリーにあるHersham Golf Clubを、世界でも類まれな高級ゴルフリゾートに変身させるプランが進行中なんだとか。

すでに各国のホテル開発で定評があるReardonSmith Architectsが全面的に設計を手がける今回の驚きのリゾートプランですが、ゴルフ場だったグリーンベルトエリアはそのままに、地底に全200にも上る豪華客室を備えた五ツ星ホテルとリラクゼーションゾーンを作り上げる壮大な内容になっていますよ。

巨大な地下神殿のように地中に広がる五ツ星エコホテル 2

う~ん、やっぱりどう見ても、この地下に高級ホテルにスパにレストランなどなど、巨大なリゾート施設が眠ってるだなんて、教えてもらわなきゃ気づかずに通り過ぎちゃいそうですよね。完全に自然に溶け込める環境に優しいリゾート計画で、世界から大注目のゴルフコースが誕生することになると気合いも入ってますよ。砂漠の地下サッカースタジアムと競争になりそうですね...

[Inhabitat via io9]

Brian Barrett(原文/湯木進悟)