変形可能! SDガンダムならぬ、USBサイコガンダム

変形可能! SDガンダムならぬ、USBサイコガンダム 1

あのでっかいサイコガンダムがちっちゃなUSBメモリになっちゃいました。

変形可能! SDガンダムならぬ、USBサイコガンダム 2

しかもモビルスーツ形態からモビルフォートレス形態へ変形可能。そうですよ、サイコガンダムといえばミノフスキークラフトホンコン・シティを飛び回らないと。

100128_DSC_1301100128_DSC_1302100128_DSC_1303

このサイコガンダム型USBメモリはただのUSBメモリではありません。ガンダムのオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション3(GNO3)」のプログラムがインストールされた初回限定パッケージの特典。このUSBメモリさえあれば、GNO3が楽しめます。

背中のハッチを開け、足を曲げるUSB端子が飛び出る仕組み。そのままネットブックなどノートPCにドッキングできます。また専用のドック、USBケーブルをつなげれば通常のデスクトップPCにもラクラクつなげます。

100128_DSC_1308100128_DSC_1307100128_DSC_1309100128_DSC_1312100128_DSC_1315100128_DSC_1317100128_DSC_1323100128_DSC_1325100128_DSC_1327

気になるサイズですが、1/144スケール、1/200スケール、1/400スケールガンダムと比較してみました。非常にコンパクトにまとまっており、持ち運びラクラク。もちろんお出かけ先でGNO3を楽しむことだってできます。

100128_DSC_1294100128_DSC_1295100128_DSC_1296

4GBメモリのうち1GBはGNO3のプログラムが入っていますが、残りの3GB通常のUSBメモリとして使えるので、普段使いにも最適。もちろんフィギュアとして、オフィスや家のコンピュータの側に置いて楽しめますね。

変形可能! SDガンダムならぬ、USBサイコガンダム 3

気になるお値段は7329円。GNO3の月額料金は1155円からで、2010年3月1日に正式サービス開始。ただいま先行予約受付中です。

間違ってUSBメモリをフォーマットしたら、「昔の記憶がないの」になっちゃうのかな。

ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ

(野間恒毅)