雪撃退ガジェット10!

雪撃退ガジェット10! 1

それにしてもこの冬はよく雪が降りますねぇ。

雪、キレイだね! なんて言ってられるのも初めだけ。ドカドカ降られるともうどうにもなりません。そんなドカ雪で活躍してくれるガジェット10個紹介

【雪ガジェ1】

雪撃退ガジェット10! 2

ロシアの冬をも乗り切る雪ガジェ。Mig-15のKlimov VK-1エンジンをトラックにくくりつけたもの。見た目も超強力です。

[Link]

【雪ガジェ2】

雪撃退ガジェット10! 3

自家製火炎放射器。もともとは家の蚊を撃退するためにつくられたようですが、これなら家のまわりの雪くらいならいけそうです。いや、でもやっぱり危ないのでオススメしません。

[Link]

【雪ガジェ3】

雪撃退ガジェット10! 4

I-Shovel。自動雪かきロボ。Roombaの雪かきバージョンとでもいいましょうか。

[I-Shovel via Link]

残り7つも続きでどぞ!

 【雪ガジェ4】

雪撃退ガジェット10! 5

屋根に積もった雪。溝部分にたまって凍るとこれまたやっかいです。Guttergloveを導入すれば積もる前に雪を溶かしてしまいますよ。

[Gutterglove via Link]

【雪ガジェ5】

雪撃退ガジェット10! 6

車のフロントガラスが凍ってしまったらこれ。熱を発して氷をとかしてくれます。車内のシガーライターソケットにつないで使います。とはいえ、こんなミニサイズで氷を手早くとかすくらい熱くなるのでしょうか?

[Amazon]

【雪ガジェ6】

雪撃退ガジェット10! 7

シンプル簡単が1番。フロントガラスカバー。雪前の対策ですね。降りそうだなと思ったらすぐどうぞ。

[Amazon]

【雪ガジェ7】

雪撃退ガジェット10! 8

雪道を走るために車のタイヤにチェーンを。これがまた大変な作業です。そんな大変な作業も布とゴムでできているSnowbootzなら簡単に!

使ったことがある人の話だと、凍った路面や固くなった雪の上では使えるけど、まだ柔らかい雪の上だとイマイチだそうですよ。

[Snowbootz]

【雪ガジェ8】

雪撃退ガジェット10! 9

雪の時は外に出るのはやめましょう、という人はこちら。寒い冬は体が暖まるアルコールだ!

Eternal Ice Dropは中に入った水を凍らせ、これごと飲み物へぽちゃん。飲み物を薄めることなく冷やす事ができます!

[5.5 Designers via Link]

【雪ガジェ9】

雪撃退ガジェット10! 10

いや、外にでて雪をエンジョイしようぜ! という人はこちら。説明不要のロケットソリです。

これなら滑った後は雪も溶けて一石二鳥。

[Rocketman via Link]

【雪ガジェ10】

雪撃退ガジェット10! 11

受験生や、雪でもしっかり地に足をつけて生活したい人はこちら。しっかりスパイクつきのこの靴! さらに室内や雪がない時のためになんと靴底がリバーシブル。底がぐるんとまわって普通のゴム底にもなりますよ!

[Hammacher via Link]

Sean Fallon(原文/そうこ)