命を救ってくれるかもしれないお財布「Tactica Wallet」

命を救ってくれるかもしれないお財布「Tactica Wallet」 1

        

うわぁ。ゴッツイっ

これ、スーツケースやアタッシュケースじゃないくてお財布なんですよ。TMTの「Tactical Wallet」は、お財布ですからお金を入れられるのは当たり前です。でも、この見た目からして、それだけじゃぁ終わらないぞってマッチョな意気込みを感じますよね。

そうなんです。いろいろ付いてるんです。まずは一目瞭然ですけどコンパスがついているから、道に迷っても安心。そのほか、ピンセット、つまようじ、ペン、グラスブレイク・ストライカーがついているんです。

え? なんでガラスをかち割るグラスブレイク・ストライカー? と思ってしまいますよね。それもそのはず。実はこのTactical Walletは陸・海・空の上で緊急事態に陥った時の事を考えてデザインされたお財布だから。

いろいろと付いてて、ちょっと面白いしマッチョな気分になれそうですけど、そもそも、お財布としての機能はどうなのという疑問も...。

 

命を救ってくれるかもしれないお財布「Tactica Wallet」 2

だって、お札はともかくとして小銭を入れたらジャラジャラ音がしちゃいそうだし、空っぽの時でも重さが200グラムもあるなんて!万が一の緊急時の時に備えるって大切だけど・・・、こんなお財布お尻のポケットに入れて歩く人いないですよねぇ。どうせなら、普通のお財布とSwiss army knifeを持ってたほうが良いような・・・なぁんて事を言ってしまったら身も蓋もないですけど。

でも、もしもコレ気に入った! と思ったら、125ドル(1万1000円)で購入出来ちゃうので是非。

命を救ってくれるかもしれないお財布「Tactica Wallet」 3

[TMT via Gadgeteer via The Big Picture]

Adam Frucci(原文/junjun )