あのマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」がmicroSD&USBメモリで発売

あのマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」がmicroSD&USBメモリで発売 1

もうリッピングなんてしなくていい。

マイケル・ジャクソンのコンサートリハーサル風景を収録した映画「THIS IS IT」。BDおよびDVDで発売されるのはすでにご存知だと思うんですが、なんとmicroSDUSBメモリでも発売されることになりました。

発売元はハギワラシスコム。microSD版は1GBの容量で、ワンセグ放送が録画でき、microSDスロットを搭載した携帯電話で再生できます。字幕は文字放送表示エリアに表示されます。

あのマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」がmicroSD&USBメモリで発売 2

USBメモリ版は容量は2GB。パソコンにセットするとメニュー画面が自動起動します。なお、初回視聴時にはデバイス認証のためにインターネット接続をする必要があります。

なお両製品とも、収録されているのは映画本編のみとなります。また、ジャケットはレコードのLPサイズを採用。ジャケットだけではなく、レコードをイメージした円盤状のマニュアルが付属します。そのまま飾っておける展示台も同梱されていますよ。

また、24ページに渡るブックレットと4枚のオリジナル絵はがきポストカードが付属します。すごい気合入ってますね。

お値段はmicroSD版が4500円、USBメモリ版が6500円となっています。

ニュースリリース

(三浦一紀)

【関連記事】

PS3にマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』同梱版が登場