真空管アンプのようで実はそうでもないUSBスピーカー

真空管アンプのようで実はそうでもないUSBスピーカー 1

ハンファ・ジャパンには、「UMAZONe」(うまぞん)というブランドがあります。UMAZONeはアジア各国から面白製品を紹介するのがコンセプト。まさにギズモード向き!

と思って見ていたら、さっそく見つけましたよ。上の写真を見てください。製品名は「US-0498」。USBスピーカーです。

上に載っている4本の真空管(らしきもの)が、なんだかいい感じじゃないですか。でも、仕様をよく読むと。

※真空管はあくまでデザインであり、本物の真空管は搭載していません。

なんと! この真空管に見えるところは、実は透明な筒と青色LED。真空管でもなんでもないんですよ。要は、雰囲気ってことです。

本体前面にボリュームノブが付いているのは結構便利ですね。いちいちパソコン上で音量を変えなくてもいいんですもんね。

真空管アンプのようで実はそうでもないUSBスピーカー 2

肝心のスピーカーなんですが、本体の底面に装備されています。スピーカー径は38mm。出力は0.35W×2となっています。対応はWindows Xp/vista/7。Macの人はごめんなさい

お値段は2280円。本体は黒と白の2色から選べます。

US-0498[ハンファ・ジャパン]

(三浦一紀)