お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの?

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 1

VHSビデオが山積みですね。でもこれ、VHSビデオじゃないんですよ。なんと外付けHDDなんです。

たとえば、一番下のSTAR WARSを見てみましょう。

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 2

見てください。USBケーブルが刺さってますよ! これは間違いなくHDDですね。

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 3

ほら、USBの小さな端子が見えますね。間違いなくHDDです。ちなみに、これ売ってます。104.99ドル(約9400円)です。容量は500GB。

もう1種類紹介しましょう。

 

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 4

こちらはSTAR TREKです。USB端子が見えてます。

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 5

ほら、USBケーブルを差すと青いLEDが光りますよ。中身を見てみますか。

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? 6

左側にHDD見えますね。これも商品ですよ。お値段は124.99ドル(約1万2500円)。容量は500GBです。STAR TREKのほうがお高いんですね。

これ、自分でも作れちゃいそうですよね。どなかたチャレンジしてみては?

External Hard Drive VHS(STAR WARS)External Hard Drive VHS(STAR TREK)[Etsy via J-tokkyo

(三浦一紀)