YouTubeでピアノ弾こう!(赤鼻のトナカイ弾き方あり)

鍵盤をクリックすると弾けますよ。

次のCES関連記事までの暇つぶしにどうぞ。

下にある時間表示バー(タイムライン)をこんな風に使うアイディアはInstrumenTubeさんが最初に思いついたものです。昨秋公開したピアノの他にも、ちょっと読み込みに時間はかかるけどギターやオルガンも出してます。上の動画はkokokaka3000さんが作ったものです。鍵盤を全画面表示にして見易くしてますね。

この音域だと何が弾けるっけ? 真っ赤なお鼻のトナカイさんか...

下にドレミで書いておきますね。

 

ソラーソミッドーラーソー ソーラソーラソードーシー♪

ファソーファレッシーラーソー ソーラソーラソーラーミー♪

ソラーソミッドーラーソー ソーラソーラソードーシー♪

ファソーファレッシーラーソー ソーラソーラソーレードー♪

ララードーラー ソーミソー ファーラーソーファーミー♪ (タイプしにくいわね)

レーミーソーラーシッシシー ドドッドシーラーソッファレー♪

ソラーソミッドーラーソー ソーラソーラソードーシー♪

ファソーファレッシーラーソー ソーラソーラソーレードー♪

お~、iPhoneアプリのピアノは最後の「レ」がないけど、これは通しで弾けますね。

Sean Fallon(原文/satomi)