ドバイの世界一高いビル「Burj Khalifa」は引き続き困難に立ち向かい中。

ドバイの世界一高いビル「Burj Khalifa」は引き続き困難に立ち向かい中。 1

         

新しい世界一高いビルが問題を抱えているようです。

Burj Dubaiでお馴染みの世界一高いビルが、やっとオープンして高さ828メートルだって発表されましたね。しかも、名前がBurj Khalifaに変わってるというサプライズ付きで。

オープンした時点では、展望台だけがオープンしている状態で多くの人が、世界一高いビルからの眺めを楽しむために訪れていたようなんですけど、実は...今、「予期していなかったハイアクセス」と「電気系統の問題」で一時的に、営業を見合わせるそうです。なんともぉ~。

今月から、居住者や商業のテナントが入居し始める予定になっていようなんですけど、まだ閉鎖になっている原因が明らかになっていないようなんです...。間に合うのかなぁ? しばらくの間、巨大で空っぽな過剰開発のシンボルになってしまうんでしょうか...。

こんな話を聞いた後に、住んでる所、働いてる所が地面に近くて良かったぁーって幸せを感じてしまうのは、僕だけ?

[Houston Chronicle via Fast Company]

-Adam Frucci(原文/junjun )