グーグルCEO、iPadに軽いジャブ

グーグルCEO、iPadに軽いジャブ 1

グーグルのエリック・シュミットCEOは、Android開発トップの部下に2007年、モバイルOSを初めて見せてもらった際、こう言ったとされます。

「スティーブ・ジョブズにアップル取締役の座を追い出されたら、どうしよう」

どうするもこうも首になった今となっては何を言っても自由の身。29日スイスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の記者会見で中国事業継続の意向を明らかにした同CEOが、続く記者団からの質問でアップル新製品「iPad」について感想を求められ、こう答えてニヤリ笑ったそうですよ。

大きな電話とタブレットのどこがどう違うのか、こちらが教えて欲しいよ

...いやあ、そんなこと言ってAndroidPad作ってるんじゃ...。

[Guardian via Business Insider]

Brian Barrett(原文/satomi)