栗山千明の無料Discは、意外と使えるかもしれない(動画)

2010.02.10 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100203dmmtop.jpg


一人暮らしの男性の部屋に突如現れる栗山千明さん...

そんな夢のようなシチュエーションのCMでお馴染みDMM.TV。あのCM、気になってるのは僕だけじゃないと思うんですよね。ということでDMM.TV for Blu-ray Discを体験してみました

公式ホームページによると、DMM.TVを楽しむためには、インターネットに接続されたPS3にDMM.TV for Blu-ray Discを挿入して、再生するだけでいいとのこと。

体験動画でどうぞ。



動画の編集はしましたが、本当にPS3の画面からDMM.TVを立ち上げるだけで、すぐに無料動画ストリーミングできちゃいましたね。しかも無料動画だけでもこれだけのラインナップ。...これはすごい。

あまりにもスムーズに動画が見れてしまったので、続きにはもう少し詳しく動画視聴までの流れをご紹介したいと思います。
 

100203dmm01.jpg


繰り返しになりますが、必要なものは無料のDMM.TV for Blu-ray Disc・PS3・ネット接続環境だけ。

無料DiscはDMM.TVのサイトから申込むか、全国のゲーム販売店舗、もしくはドン・キホーテなんかでも配られてるみたいです。契約が一切無しってのがすごいですね。


100203dmm02.jpg


起動画面はこんな感じ。

トップには動画を探すボタン、メンバーメニューボタン、ヘルプボタンが左にならびます。無料動画の視聴の場合は、右下のボタンをクリックします。

無料動画はさきほど試したので、今回は普通に動画をさがしてみましょうか。


100203dmm03.jpg


検索画面では、文字で検索もできますし、上のようにジャンルからも探すことも可能。

ここでは「邦画タブ」から「栗山千明特集」を選択してみました。


100204kuriyama.jpg


なんと! あの栗山千明CMメイキング映像も無料で視聴ですよ!

こちらもトップの動画と同様に、ストリーミング動画(動画によってはダウンロードも選択可)でしたが、スムーズに栗山千明さんの笑顔が再生されました。いやぁ、かわいいなぁ。


ということで、この後、僕はずっと栗山千明特集を視聴してしまいましたね。まず第一に契約が必要なしで、ディスクを入れるだけで視聴できるのが魅力です。また、その動画の種類の豊富さもいいですね。ここだけの話、見れる動画はオンラインのDMMと同じですから、アダルトチャンネルもありますし、サンプルも2分と長いです。ふふふ...。

そしてもし、動画を購入するとしても1本数百円台からありますので、外にDVDを借りにいくよりずっと経済的かもしれませんね。


良いトコロ
・契約ナシ
・無料動画が豊富
・ログインしなくても見れる
・動画再生がスムーズ

イマイチなトコロ
・インターフェイスが若干重く、検索しにくい時も
・専用Blu-rayディスクをいれなくてはいけない


DMM.TV for Blu-ray Disc [DMM]

(遠藤充)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加