【GIZ金曜アンケート】ギズモード読むときはRSS派? Web派? 結果発表!!

【GIZ金曜アンケート】ギズモード読むときはRSS派? Web派? 結果発表!! 1

先週の金曜日のアンケート「ギズモード読むときはRSS 派? Web派?」に多数の方がお答えいただき、まことにありがとうございました。今日は結果発表をさせていただきたいと思います。

結果は上のグラフの通り。圧倒的にWeb派でした。

書き込んでいただいたコメントはRSS派が多数だったんですが、アンケート自体はWeb派が多かったんです。これには結構びっくりしましたよ。

ということで、コメントピックアップいってみよう!

uhmeiさん

家ではMac Book、会社ではデスクトップWIN等

複数のPCで巡回する時に、googleリーダーが死ぬほど便利なので重宝してます。

ギズモもRSSでタイトルや写真を流し見て気になった記事をwebでじっくり閲覧といった感じであります。

ざっとコメントを見させていただいた結果、RSS派の方のご意見はこのようなものが多かったですね。RSSで見て、気になるのをWebブラウザでチェックって感じですね。

おかまちゃん

webですね。

タブロイド紙と似た感覚とでも言いましょうか。

私にとってGIZは娯楽なので

PCの前でダラダラしてるときにテケトーに読んでいます。

ほぼ全部の記事を読んでいるので

RSSを駆使して気になった記事をピックアップ

といったスタイルが必要ないのでした。

ほほ全部の記事を読んでいただきありがとうございます。「タブロイド紙と似た感覚」、うれしいです。これからもそんな感じでやっていきたいと思います。

BlueMoonさん

移動中にiPhoneで読むことがあるのでほぼRSSです。

PCでRSSを見ていて気になる時は、Webで見ることもあります。

iPhoneからアクセスしていただいている方はRSSのほうが便利かもしれませんね。iPhoneサイトへのご要望も寄せられているので、参考にさせていただきます。

kazukazutomorayさん

Twitterで記事をみて面白そうだったらwebで見てる。

最近はTwitterでも更新情報配信してます。RSS替わりにお使いいただいてもいいかも。Twitter IDは「@gizmodojapan」です。

ということで今週はここまで。また次回お会いしましょう!

(三浦一紀)