[ #haiku ]辞世の句はツイッターで! Sun CEOがつぶやき辞任

[ #haiku ]辞世の句はツイッターで! Sun CEOがつぶやき辞任 1

意外なことに俳句って、アメリカでhaikuとして流行っているんですね。

Jonathan Schwartzさんはサン・マイクロシステムズCEOとして約4年を過ごしましたが、サンはご存知のようにOracleに買収されてしました。そして彼の辞世の句がツイッター上に。少なくともhaiku流儀にはのっとってますね。

彼が詩を残してくれたので、私たちもJonathanに返句を。

Jonathan Schwartz: Don't

care for the ponytail, but

Java's pretty sweet.

ポニーテール

気にしないけど

Java甘い

(ポニーテールとはニッポン大好きなJonathanさんの髪型。サムライばりに後ろで結ってたのです)

ということで、逝ってよし。あと残るはMySQLですね。

Twitter via Boing Boing

Brian Barrett(原文/野間恒毅)