景気回復祈願! だるまさん型外付けHDD

景気回復祈願! だるまさん型外付けHDD 1

以前、本物の高崎だるまを使った「開運メモリー だるまさんの記憶」というガジェットを紹介しました。

今日紹介するのはコチラ。「だるまさんの記憶 特上」です。だるまさんの記憶はUSBメモリなのでだるまさんが小さかったんですが、今度のは本物のだるまと同じサイズです。なぜなら、320GBの外付けHDDだからです。接続はUSB2.0となっています。

景気回復祈願! だるまさん型外付けHDD 2

大きさはこれくらいです。オフィスにひとつあれば、かなりご利益ありそうですね。もちろん、だるまは伝統工芸品の高崎達磨を使用。ひとつひとつ職人さんの手作りとなっています。

景気回復祈願! だるまさん型外付けHDD 3

ちなみに販売サイトによると

目入れをするときは向かって右目に、

開眼してください。

その時は願いを込めましょう。

そして願いが達成した暁には、

もう片方の目にも開眼してください。

いつか両目が開眼するといいですね。

お値段は2万5000円になります。

だるまさんの記憶 特上[ゑびす屋]

(三浦一紀)