バルナックライカIIIaがデジカメになりました!

バルナックライカIIIaがデジカメになりました! 1

ハンドメイドのカスタム品ですけど、これはすごい!

ライカIIIaの中身を抜き取り、800万画素の静止画&1920×1080ピクセル30fpsのH.264ムービーが撮影できるデジカメ回路CSマウントを組み込んだ逸品が、ヤフオクに出ていました。

ビンテージを模した最新のデジカメもステキなのですけど、この本物感というかオーラの凄さはハンパないですね...。

続きに詳細動画と、同じ出品者さんによるこれまたアンティークでかわゆいcanon DEMIのデジカメ版をならべましたよ!

 

100204-3ct08cg79628_R100204-663gtg3am79628_R

そしてこちらがハーフサイズカメラ、キヤノンDEMIをデジカメにした逸品です。

バルナックライカIIIaがデジカメになりました! 2

100204-4jvooqj41618_R100204-x400-12649386243kwrwv41618_R

これはまたかわいいなあ。CMOSを縦に入れているようなので、ハーフサイズなDEMIのほうが似あうかもしれません。

両方共にヤフオクに出ています。メカニカルな操作が好き! という方は必クリック、必入札ですよ!

バルナックライカIIIaデジタル(フィルムカメラにデジカメ組込)[Yahoo!オークション]

canon DEMIデジカメ(フィルムカメラにデジカメ組込)[Yahoo!オークション]

(武者良太)