実現へまた一歩近づく! キーボードもディスプレイも不要な洒落たカラフルPC

実現へまた一歩近づく! キーボードもディスプレイも不要な洒落たカラフルPC 1

とうとうデルまで動き出しましたよ...

エリクソンが台湾で披露したコンセプトPC「Spider Computer」の製品化は2020年ということでしたけど、こちらはASAPで発売へとこぎ着けられる可能性だってあるんだとか。プロジェクターをPCの前面と背面にダブル装備し、机上にはレーザーキーボードを、壁面にはモニター画面を投影するというアイディアは同じですが、よりデザイン的にキュートに洗練された感じもしますね。おまけにマウスカーソルは脳波で操作するなんて話まで飛び出してますよ。

今回の写真のコンセプトPC 「Froot」は、メキシコ出身の美人デザイナーのパウリナ・カルロスさんの作品で、見事にデルが開催したデザインコンテストにて入賞! ちゃんとトップにはデルのオフィシャルロゴが光る好みの本体カラーをチョイス可能で、中央のプロジェクター部分の左サイドには各種ポートを、右サイドにはDVDスロットドライブが配される完成度の高さですよ。

iPadの衝撃も醒めやらぬPC業界ですけど、逆に奇抜なアイディアをドシドシと採用してデザイン革命で攻めていってほしいところですね〜

[Behance Network via technabob via OhGizmo]

Jack Loftus(原文/湯木進悟)