オリンパスのマイクロフォーサーズ第三弾「PEN Lite E-PL1」発表

2010.02.03 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20100203e-pl1.jpg


パンケーキレンズセットがないんだなぁ。

オリンパスの新しいマイクロフォーサーズ「PEN Lite E-PL1」が発表されました。朝の情報とは違い、カラーはホワイト、シャンパンゴールド、ブラックの3色。

この「PEN Lite E-PL1」ではついに、フラッシュが内蔵され、動画録画専用ボタンが用意されました。この違いは大きいですね。なぜ今まで装備されてなかったのか不思議なくらいです。

「PEN Lite E-PL1」の大きな特徴として、初心者向けに「ライブガイド」機能が付き、iAUTOモード時に撮影のヒントが表示されるようになりました。新モードとしてi-FINISHが搭載。こちらは被写体をカメラが最適な色とコントラストを再現してくれます。同じマイクロフォーサーズのGF1を使ってる身としては、これらの機能をパナソニックにも付けて欲しいなー。

ボディが7万円前後。M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 Lレンズキットが8万円前後。レンズキットにZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6とMMF-2(フォーサーズマウント)をプラスしたダブルズームキットが10万円前後です。発売は3月5日。


OLYMPUS PEN Lite E-PL1

(大野恭希)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002WB1464
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 レンズキット ブラック E-P2LKIT-BLK



・関連メディア