いよいよペンタックスの645Digital登場か? ティーザーサイト始まる

いよいよペンタックスの645Digital登場か? ティーザーサイト始まる 1

ペンタックスは、新製品の登場を予告するティーザーサイトを公開開始しました。

サイトにはシルエットと「超高解像・大型イメージセンサーが描く、新たな世界」というキャッチコピーが。こ、これは...、一時は開発中止になりながらも、開発が再開されて2010年中には発売されるといわれている、「Pentax 645 Digital」なんじゃないですかね!

どうやら、3月11日にパシフィコ横浜で開催されるカメラと写真のイベント「CP+」でその全貌が明らかになるようです。ティーザーサイトでは徐々のその姿を明らかにしていくようですよ。

なお、現在ペンタックスのメールマガジンに登録すると、特典として新製品のカタログが送られてくるそうです。もちろん僕はもう登録しちゃいましたよ。ワクワク。

中判デジタルは高価で、アマチュアではなかなか手が届かない感じですが、ペンタックスは手頃な価格で出したいと言っていました。おそらく100万円を大きく下回る価格でボディは発売されるんじゃないですかね。

新製品予告サイト[ペンタックス]

(三浦一紀)