あのグーグルがラブラブなウェディングを無料プロデュース!

あのグーグルがラブラブなウェディングを無料プロデュース! 1

グーグル幹部からの祝電披露まであったり!?

ジョブズは大嫌いなグーグルではあるようですけど、なかなかいいとこもあるんじゃないですかね。このほどジューン・ブライドの誕生に向けてウェディングの準備を進めるカップル向けに、Style Me Prettyとの提携で実現した「Google Docs」結婚準備専用テンプレートが、これは重宝しちゃうよねって話題のようですよ。

結婚式の招待状発送から当日の進行管理メニュー、プログラムのコーディネートに至るまで、関係者との情報共有で抜群に準備がはかどる便利なテンプレートを、すべて無料で使えちゃいますね。おまけに各テンプレートには、ちょうどその場面にぴったりの役立つウェディングプランナーなどからのアドバイスがリンク表示されるようになっており、こちらも評判なんだとか。

どうやら日頃はGoogle Docsの製品マーケティングマネージャーを務めるピーターさんが、自らの苦労した結婚式準備体験に基づいてテンプレートの整備を進め、次々と経験者の協力を得ながら充実を図ってきた結果、こうして正式プロジェクトとして公開されるまでの完成度に至ったようですね。これからもドンドンと充実していくそうです。早く良き人生のパートナーでも見つけよっと。

[Google Blog via TechCrunch]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)