「ルービックキューブの達人」なレゴ・ロボット達(動画)

またまた登場です。

前にご紹介しましたよね、淡々とルービックキューブを揃えるロボットたまに、考えながらルービックキューブを解いていく姿が、キュートでしたけど、今回のは4本も手があるし動きも早い! しかも、Cube Stormerが作ったロボットは全部レゴでできてて、LEGOマインドストームでプログラミングされているんですよ~。

トランスにのってカッカッカッと、完全にランダムになったルービックキューブ解いてく姿、好きだなぁ。ということで、もうひとつルービックキューブを解くレゴ・ロボットをご紹介しちゃいますね。

 じゃん!こちらは動きが可愛いけど、4×4×4のルービックキューブを解いちゃうロボットなんです! ちなみに、LEGOマインドストームのパーツと携帯に搭載されているCPU「ARMコア」で動いているそうですよ。

[Youtube - Thanks, Steve]

-Jack Loftus(原文/junjun )