腕時計をはめないとブッ放せないハイテクピストル

腕時計をはめないとブッ放せないハイテクピストル 1

ついでにアルコール探知機もつけとけば安全だと思うな~

狙いを定め、いざこちらの22口径のピストルをブッ放そうとしても、なぜか赤い警告ランプが点灯して、ウンともスンともいわないんですよね。もしやバッテリー切れなんでしょうか?

腕時計をはめないとブッ放せないハイテクピストル 2

と、このなんともチープなデザインにしか見えないデジタル腕時計をはめた瞬間、いきなり青色のゴーサインランプに切り替わり、いつでも発射オッケーな状態に早変わりですよ。とにかく安全性の高いハイテクピストル「SmartSystem」の製造を目指すドイツのArmatixから、間もなく7000ユーロ(約86万7000円)にて発売されます。

ラスベガスで先月開催されたShooting Hunting&Outdoor Trade(SHOT)の展示会にて、そのコンセプトとセーフティー機能が絶賛だったとのことなんですが、もうちょっとデザイン的に渋くしてくれれば、さらに評価が上がったのではないかなって思います。実は正体はセクシーピストルデジカメだったなんてオチまであったっていいかも...

[Wired]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)