ジョブズ、おっぱいプルプルは大嫌いと鉄拳制裁!(動画)

限りなく潔癖症なんでしょうか?

iPhoneやiPod touchの写真の特定部分を、本体の傾きや振り方に合わせて自由に揺らすことができる純情アプリ「Wobble iBoobs」が、いきなり何の事前の通知もなくApp Storeから削除されちゃいましたよ。すでに30万ドルを超える大ヒットセールスを記録してたんですけどね。

「App Storeは常に進化を続けており、今後も定期的にガイドラインの見直しが進められます。残念ながらWobble iBoobsは当初の審査に通過したものの、多数の顧客からの苦情に基づき、適切なガイドラインの見直しが行われた結果、あまりに性的に露骨な描写のコンテンツは強制的に削除されることとなりました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします」

後ほど、アップルのほうからは、こんな説明が届いたということですね。ただし、当のWobble iBoobsの開発元は、そもそも何をプルプルと揺らすのかはダウンロードユーザーの判断に任されており、このアプリ自体には何ら性的に露骨な写真も収められていないため、断固としてアップルに抗議していきたいとの意向も示しているんだとか。少なくとも、こういうポルノぎりぎりアプリなんかとは全然違うって訴えたいようです。

きっとジョブズは、おっぱいに狂う日本人の気持ちなんぞ、まったく理解できないんでしょうね。もうたゆんたゆんなニコニコ動画の嵐なんて、絶対にけしからんのでしょうな~

[Mobile Crunch]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)