グーグルCEO元愛人がブログで全独白! iPhone試作機、ジョブズのこと(動画あり)

グーグルCEO元愛人がブログで全独白! iPhone試作機、ジョブズのこと(動画あり) 1

これだから人に知られてまずいことは最初からしちゃいけませんね。

一部報道によると、グーグルCEOエリック・シュミット氏(54)が、元愛人ケイト・ボーナー(Kate Bohner)さん(42)に個人ブログ「Recovery Girl 007」の掲載を取下げるよう週末、弁護士を通して要請したようです。

現在ケイトさんのブログは消えていて、グーグルのブログサービスBlogger側が、ホストのブログを消してしまったのかどうかまでは分かりませんが、取下げ前のコンテンツはギズの兄弟ブログGawkerがおさえてます。グーグルのキャッシュで。

ケイトさんは元フォーブス記者のビデオプロデューサー、フロリダ在住。その前に交際のあったNY広告代理店勤務マーシー・サイモン(Marcy Simon)さんとシュミットCEOがヨリを戻したのをきっかけに昨年別れました。シュミットCEOは既婚ですが、ウェンディ夫人も了承済みのオープンマリッジという説もあるし、その辺はよく分かりません。いずれにせよ、案外モテ男なんですね。

傷心のケイトさんはブログで、書籍出版化に向け、アルコール依存症から更正するまでの葛藤を長い文章で綴っていました。時おり「Dr Strangelove(ストレンジラヴ博士、異常な愛の博士)」としてカメオ出演するのが、シュミットCEOです。

登場回数が本当に少ないので分かる人が読まないと分からないんですが、分かって読むとなかなか興味深い話もありますね。例えば以下のパートでは、ジョブズとiPhone試作機の話が出てきます。

 

Dr. Strangeloveのことはとっくの昔に忘れてしまったわ。--あのデータは全部掃いてペルシャ絨毯の下に押し込めようとしてるの。

というのは嘘。つい彼のことばかり考えてしまう。まるで映画のめくるめくフラッシュバックみたい。...一睡もできなくなってしまった。

そんな私を心配して見兼ねて友だちのジェイソンにBlackberry没収されちゃった...ずっと寝るときも肌身離さずBlackberry抱えていたから。Strangeloveがもしかしてメールを送ってきてくれるんじゃないかと思って。もっと私が賢い人間だったら、Blackberryなんか捨てて彼がくれたiPhone使えばいいのにね--プロトタイプ版の。でもまだそこまでできない。スティーヴン・ジョブズはSt.スティーブン(聖ステパノ)じゃないもの。彼なんてただのラリって庭で道に迷ったイエズス会の修道士よ。

Strangeloveは今も異常な引力で私の心をとらえて離さない。太陽の下に新しきものなし

以下がケイトさん。

Rosa Golijan(原文/satomi)