ホールディング力アップ! PowerShot S90のカスタムグリップ

ホールディング力アップ! PowerShot S90のカスタムグリップ 1

キヤノンのコンパクトデジカメ「PowerShot S90」。小さくて画質がよくて、結構人気機種です。俺だってお金があれば欲しい! 

でもこのS90、右手で持つ部分がつるんとしていて、ホールディング性はあまりよろしくないようなんですよ。あわてていると、思わず地面に落としてしまうことも。

そこで登場したのがS90用カスタムグリップですよ。レンズから1.5mmしか出っ張らないので、コンパクトさは保たれています。装着は粘着テープを使用するようです。

ホールディング力アップ! PowerShot S90のカスタムグリップ 2

結構かっこいいじゃないですか。

お値段は32.95ドル(約3000円)。日本でも誰か作ってくれないかな。

[Lensmate via Gadget Lab, Richard Franiec's Picasa]

matt buchanan(原文/三浦一紀)