早くも「Windows Phone 7」で鼻高々〜なマイクロソフト体質

早くも「Windows Phone 7」で鼻高々〜なマイクロソフト体質 1

このままiPhoneまで蹴散らしてやりたいのが本音でしょうけど...

ようやく今までの「Windows Mobile」での失敗とは決別する「Windows Phone 7 Series」の正式発表までこぎ着けてきたマイクロソフトが、まずはグーグルの「Android」陣営を鼻で笑ってますよ。

すでにほぼWindows Phone 7も完成していた先月、Windowsのコンシューマー製品マーケティングゼネラルマネージャーを務めるジェームズさんが、Androidのことを「サポートはなってないし、オフラインでは思うように使いこなせないし、まるで最初だけかわいい無料でもらえる子犬みたいな奴さ」となじったのが発端ですけど、わりとグーグルにとっては痛いとこを突かれた感じですかね。

だって、前評判だけは非常に高かったグーグルフォン「Nexus One」の売行きは全く振るいませんでしたし、確かに新発表のWindows Phone 7 Seriesの出来栄えは、さすがマイクロソフトもやってきよったなって高評価だったり...。ただもちろんマイクロソフトは現在もグーグルより遥かに巨大ですけど、IT業界なんてドッグイヤー! さっきまで小さな子犬だったのに、驚くほどの進化と急成長でAndroidがWindows Phoneを圧倒なんて展開が十分あり得そうですよね。

[Laptop]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)