[ #CPplus ]ニッシンの外付けストロボ「Di466」がオリンパス&パナソニックの機種に対応するって!

[ #CPplus ]ニッシンの外付けストロボ「Di466」がオリンパス&パナソニックの機種に対応するって! 1

オリンパスユーザーの俺大感激ですよ。

外付けストロボの製造・販売を行っているニッシンジャパンの中型ストロボ「Di466」がオリンパス&パナソニックに対応しました!!

これまでフォーサーズ陣営は、TTL対応の外付けストロボは純正か、ドイツメーカー、メッツしか選択肢がありませんでした。メッツなんて純正より高いんですよ...。

しかしニッシンさんが、とうとう対応してくれました。これまで販売台数が見込めないなどの理由で対応されていませんでしたが、マイクロフォーサーズ機の売れ行きが好調なことから対応に踏み切ったそうです。

Di466はガイドナンバー33。発光面は上側に向けることができます。キャッチライトパネル、ワイドパネルを内蔵。スレーブ機能にも対応しています。

[ #CPplus ]ニッシンの外付けストロボ「Di466」がオリンパス&パナソニックの機種に対応するって! 2

E-3につけました。白はE-P1とかを意識しているカラーリングみたいです。

発売は6月の予定。お値段は2万円前後です。うう、楽しみ!

(三浦一紀)