[ #CPplus ]キヤノンのブースでモデル体験! あなたもカタログの表紙になろう!!

[ #CPplus ]キヤノンのブースでモデル体験! あなたもカタログの表紙になろう!! 1

キヤノンのブースでは、「Smile Photo Studio」という企画を行っています。

これは、ブース内特設ステージで、プロカメラマン平山ジロウさんに写真を撮ってもらえ、その場でカタログの表紙にしてくれる企画。なんだかワクワクしますねぇ。

ということで、三浦と遠藤、二人で撮影してもらいました。

僕たち、めちゃめちゃノリノリでポーズ決めていたら、平山さんにほめられちゃいましたよ。しかし、平山さんかっこよかったっす。すごいダンディなんですよ。

撮影が終わると、一緒に写真をセレクト。「これなんていいですねぇ」なんていいながら表紙の写真を選んだら、あとは出来上がりを待つだけです。

カタログの表紙のほか、中身にも写真が使われます。また、そのほかポスターやカレンダー、ポストカードなどにもしてくれます。こちらはくじ引き方式で、僕たちはポスターに印刷してもらえることになりました。

そして出来上がりがこちら。

[ #CPplus ]キヤノンのブースでモデル体験! あなたもカタログの表紙になろう!! 2

どうです。平山さんが「みんなが違う目線っていうのがいいですね」と絶賛してくれました。絹目調の用紙に印刷してくれたポスターに、カタログ。そして二人で撮影に参加したということで、特別にポストカードもくれました。キヤノンさん、ありがとうございます。

さて、このポスターはもちろん編集部に飾るんですよね? 当然だよね? ね? ね?

※飾ります 編集部注

みなさんもCP+に行った際にはキヤノンブースでモデル気分を味わいましょう。

(三浦一紀)