パソコンでAM、FM、短波ラジオが聴ける&録音できるUSBユニット

パソコンでAM、FM、短波ラジオが聴ける&録音できるUSBユニット 1

最近iPhoneアプリやパソコンでラジオ聴くのがちょっと流行ってきて、なんとなくラジオが盛り上がってきてますね。

そこでこれ「USB短波/AM/FMラジオ」なんていかがでしょう。パソコンとUSB接続することで、AM、FM、短波ラジオを聴くことができるんです。WindowsとMacに対応してますよ。

パソコンでAM、FM、短波ラジオが聴ける&録音できるUSBユニット 2

端子はとってもシンプル。パソコンと接続するUSB端子と、FM、短波用のアンテナ端子のみです。電源はパソコンから供給されるパスパワー仕様です。

 

パソコンでAM、FM、短波ラジオが聴ける&録音できるUSBユニット 3

付属のアンテナです。電波が入りづらい場合は、このアンテナを接続して窓際に置くといいんじゃないですかね? ケーブルの長さは2mです。我が家はラジオ、ほとんど入らないんですよねぇ。

パソコンでAM、FM、短波ラジオが聴ける&録音できるUSBユニット 4

選曲などは付属の専用ソフトを使います。このソフトではMP3形式で録音が可能。しかもタイマーも使えます。深夜放送の録音などにちょうどいいですね。

お値段は、セール特価の3980円。ラジオ大好きっ子にはいいかも?

USB短波/AM/FMラジオ[サンコーレアモノショップ]

(三浦一紀)