空港職員、全身スキャナーで同僚のフルヌードを撮影

空港職員、全身スキャナーで同僚のフルヌードを撮影 1

まあ、こういうこと、各空港で起こりそうですよね...。

ロンドン・ヒースロウ空港の職員(25歳男性)が、全身スキャナーを濫用したとして、警察からの警告を受けています。彼は、同僚の女性職員がうっかり全身スキャナーを通過した際に、そのフルヌード映像ちゃっかり撮影していたのです。これは確かにスキャナーの濫用にあたるでしょう。

彼が私欲のためにわざとやったのか、それとも、つい習慣的に撮影してしまっただけなのか、それは不明です。が、見られた方の女性はかなり動揺しています。

この事件を考えるだけでも耐えられません。完全にトラウマです。警察にも話したんですけど、仕事にも行かれない状態です。

大変でしたね...。でも、今は多くの空港にスキャナーが設置されつつあるんですよね。今、日々スキャンされている人たちは、どう感じてるんでしょうね。

しかも、あんまり効果ないっていう実験もありましたが...。

なお、上の写真は、文中の女性のものではありませんです。

[Guardian]

Photograph by Dave Thompson/PA

Rosa Golijan(原文/miho)