DSi専用! 3Dの世界で絵や文字を探す「立体かくし絵 アッタコレダ」がすごい

裸眼で3Dの時代がとうとうやってきましたよ。

ニンテンドーDSi専用のインターネットショップ「ニンテンドーDSiショップ」から購入できる「立体かくし絵 アッタコレダ」は、奥行きのある世界に隠されている絵や文字を探しだすゲームです。上の動画を見ていただけるとわかりますが、画面を傾けると画面の中の絵が変わるんですよ。まさに立体の世界。3D!

これ、メガネをかけなくてもOKなんです。つまり、裸眼で3D体験ができるわけです。ゲームの新時代がやってきた感じがしますね。

ちなみに、購入はDSiポイントが必要。このゲームは500ポイントです。DSi専用のゲームなので、ニンテンドーDSやDS Liteではプレイできません。

発売は3月3日から。DSi持ってるいちるさん、いかがですか?

立体かくし絵 アッタコレダ[任天堂]

(三浦一紀)