【GIZ金曜アンケート】携帯電話の履歴、消したことある? 結果発表!

2010.03.04 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100303Answer.jpg


やっぱり消すんだねぇ。

先週金曜日にしめやかに執り行われたアンケート「携帯電話の履歴、消したことある?」の結果を発表させていただきます。消したことある人が2069票で勝利! いや、勝ち負けは別にないんですけどね...。

今回、3018票の投票がありました。誠にありがとうございます。この選択式アンケートだと、お答えいただいた人数がわかるのがいいですね。3000人以上の人が「携帯の履歴消したことある!」とか「俺はないなぁ」とか考えてくれていると思うと、ちょっと涙が出ます。心なしか鼻水やくしゃみも...。あ、これ花粉症か。

それでは、恒例のコメントチェック、いってみよう!(イカ天の相原勇風に)
 

とさん

見られて困る通話なんてしないし
そもそも見られて困る相手がいないし
気楽なもんだ


見られて困る通話なんてないですよね。僕なんてそもそも仕事以外に電話かかってきませんし!


kumaさん
着信の履歴の90%がお母さんからだったとき。


これは全件削除したくなりますね...。



123さん
ざっくり消します。理由...特にないけれど、気が向いたらとか。そんなの。
その勢いで電話帳もざっくり消したことが...。


電話帳ざっくりは精神的ショック大きいですね。バックアップとってあればいいですけど。


kouheiさん
そりゃあ勿論、思い出したくない記憶をせめて履歴だけでも消しとこう・・・的な感じですよ。

実際、僕がそうですorz


思い出したくない記憶...。甘酸っぱい記憶...。めくるめく記憶...。ぎゃ~~~~~~!!(何か思い出した)


匿名さん
そりゃあ削除するでしょ。
でもね、イメージに使ってる「全件削除」と質問内容の「履歴消去」とでは、意味合いとシチュエーションが大きく異なると思うのよねw
もし、40才以上の妻帯者で「履歴消去なんてしたことないよ」って人がいたら、迷わず「うそつき!」と言ってあげたい^^
消した理由?そんなことを聞いちゃうから「ギズはまだまだお子様ね」って、おねいさんたちに言われちゃうんだよ♪


ギズはまだ3ちゃいでしゅ!

ということで、また次回!


(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4413042204
遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 ~消せなかった携帯の履歴、孤独死のサイン、女の遺し物…~ (青春新書INTELLIGENCE 220) (新書)



特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»