【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなミニ四駆は何ですか? 結果発表!

さぁ、恒例のアンケート結果発表!

今回のお題はミニ四駆。四駆郎世代からレッツ&ゴー世代まで幅広くご回答頂きました。ありがとうございます。で、早速ですが結果発表のお時間です。

【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなミニ四駆は何ですか? 結果発表! 1
じゃん!(クリックで拡大)

第1位はアバンテ。さすが根強い人気です。ラジコン時代からタミヤの代表作として名高いアバンテ。ミニ四駆でも人気が高かったようです。近年ミニ四駆PROとしてパワーアップして再販しているので、その影響もあるのでしょう。

第2位はエンペラーとビークスパイダー! 四駆郎世代と、レッツ&ゴー世代のミニ四駆が揃って2位を獲得です。エンペラーは言わずもがな日ノ丸四駆郎の使用マシン。ここらへんは漫画・アニメの影響がありそうですね。面白いのがビークスパイダー。こちらレッツ&ゴーでは敵が使用していたマシンなんですよね。

B000FJ1K5UB00187QEUYB00061H0R4
※左からアバンテ・エンペラー・ビークスパイダー

続いて、コメントチェックです!

 

休憩中さん

サンダーショットJrかな?

と...歳がバレるじゃないかっ!!!

なんという踏み絵。

えぇ、ミニ四駆は踏み絵ですとも。

KOMさん

Jの姉ちゃんが使ってたドラゴンデルタ!

嘘ですw(実際あれ嫌いじゃないですけど)

愛機にしてたのは普通のシャーシで使えるようにしたスピンコブラでしたが

一番かっこいいと思ったのはディオスパーダですね

ちなみに、ゲームの特典で付いてきたシャイニングスコーピオンのボディーを、ゲーム発売日に肉抜き改造しようとして真っ二つに折ってしまったことがありますw

タミヤさんの逆鱗に触れ、二度と登場することはなかったドラゴンデルタ! 実機あるんですかw

シャイニング・スコーピオンありましたねぇ! 当時買えなくてとても悔しい思いをしました。

うるふさん

ブロッケンギガントですかねー。

なぜこれを選んだのかは・・・幼少時だったので覚えてませんがw

ですが、見た目のカッコ良さ(あくまで主観的に)と、リアじゃなくてフロントに搭載されているモーターなんかが好きでした。

ブロッケンギガント以外にも持っていましたが・・・記憶に強く残ってるのは、やっぱりブロッケンギガントです。

でた、ブロッケンG!

当時あこがれだった、近所のお兄ちゃんがブロッケンG使ってました。今頃彼は何してるんだろう...。速かったなぁ。

ぱんださん

初代レーサーミニ四駆時代にはまって、初代ミニ四ファイターと握手をしたりした世代ですw。

アバンテJrが好きですね。

タイプ1の時代はスーパードラゴンをシャコタン改造したり、窓をピンバイスでくり抜いてメッシュはったりと、速さより、いじっているのが楽しかったですね。

タイプ2シャーシでアバンテJrが出たときの衝撃は小学生時代はものすごいものがありましたw

タイプ2シャーシ・アバンテの組み合わせ、衝撃でしたでしょうね〜。僕はなによりアバンテMk.IIでPROシリーズに仲間入りしたことも衝撃でした。

はい、ということでミニ四駆アンケート結果発表でした。ちなみに、明日25日にタミヤプラモデルファクトリー新橋で開催される、社会人限定ミニ四駆大会にギズモード・ジャパンも参戦いたします。

18:00頃よりミニ四駆大会のUstreamライブ中継も行う予定なので、詳しい時間、URLは@gizmodojapanにてお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね。

(遠藤充)