街の名前をGoogleに!

街の名前をGoogleに! 1

グーグル出身でグーグル勤務です、とか言うんですね。

アメリカはカンザス州のGoogle市の市長さんBill Bunten氏のアイディアです。

Google市、もともとはTopekaという名前の街。Googleがやろうとしているギガビットファイバーインターネットのテストにうちの街を使ってくれ! とGoogleに積極アピール中。そのアピールの1つとしてなんと街の名前をTopekaからGoogleに一時的に変更しています。どうやら3月中のみのようです。

しかもなんとこの街、1998年にはポケモンの世界進出おめでとうの意味を込めて街の名前を「ToPikachu」に変更した過去があります。

思いきった街ですねぇ。

[CJ Online]

Rosa Golijan(原文/そうこ)