iPadは...ゲーム機だってこと知ってました?

2010.03.30 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100330ipad-apps.jpg


早くも爆発ヒットの予感...

あんなボタンもない小さな画面のiPhoneでゲームなんてできっこないといった下馬評を一気に覆し、みるみるうちにゲーム業界へグイグイ食い込んできたアップルですけど、もう早くも今週末の米国発売前から、iPadはゲームカテゴリーでブレイクしてきそうな感じですよ。だって、iPadでテスト中の対応アプリは、2位以下に大差をつけてダントツでゲームばかり登場してきますからね!

思えば、iPhone OSを搭載するiPhoneやiPod touchの累計販売台数は、この2年半で7500万台を突破。まだまだケータイゲームの王者とも呼ぶべき1億2500万台の販売台数のニンテンドーDS陣営には及びませんけど、ここまで到達するまでに、任天堂は5年以上を要してきましたからね。そりゃ、もう今ではソニーまでiPhoneゲームへとラブコールを送り、れっきとしたゲーム界の大関と化したアップル陣営に一目置いてるわけですよ。

ちなみにiPadで開発中のゲームには、その大画面のメリットを活かした魅惑のアプリも多数並んでくるそうで、これはアップルのゲーム界制覇への勢いが加速することにもなりかねませんね。むむむ、それはそうと日本のiPad発売祭りのほうはどうなってるんでしょうか?


[Business Week]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»