もし日本のメーカーがiPhoneを作ったら

2010.03.11 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100311iphone.jpg


いかにもありそうな「日本メーカーによるiPhone」。
うわこれは欲しくなくなるw

ちなみにこれは、単なる表現の問題というだけではなく、製品を作るときどこに重みを置いて作るかという問題の提案だそうです。
スペックを重視した提案は社内的にはわかりやすいので通りやすいだろうけど、「ユーザー・エクスペリエンス(おもてなし)」とか「ライフスタイルへのインパクト」に重みを置いた製品じゃないといけないのではないか、と。確かにそうですね。ネタ元のLife if beautifulにはこの提案についてさらに突っ込んだアイディアが提案されているので、興味ある方はぜひどうぞ。


[もし日本のメーカーが iPhone を発売していたら.. - Life is beautiful]
[私からの提案:おかえりなさいテレビ - Life is beautiful]

(いちる)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0013IM8OE
プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】



・関連メディア