iPhone 4は夏発売!? 960x640解像度、前面カメラ、マルチタスク、CDMA版も?

2010.03.31 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100329_iphoneunicorn.jpg


月曜WSJに「iPhone今夏デビュー」の号外バナーが出ましたね!

100329_wsjcapbigger

ベライゾンとスプリントが推奨するCDMA携帯はPegatronが、GSMモデルは従来通りFoxconnブランドの鴻海(Hon Hai)が作るようです。携帯ネットワーク以外のハードはたぶん両方同じになるんじゃないでしょうか。

今より薄型」。

6~7月ぐらいに出るのは誰でも予想できます(僕なんて買い控えてる)けど、「米ベライゾンの新モデルも開発中」と大手メディアが伝えたのはたぶんこれが初めて。Pegatronの情報筋によると、AT&Tとの独占契約との兼ね合いもあるのでCDMA版は少し遅れて9月から大量生産になるようざす。

WSJはiPadも前面カメラと予想して外れたので今回もどうかなーと一抹の不安はありますけど、CDMA版の噂が本当なら人気キャリアからも出るということで、欧州よりキャリア依存度が高いアメリカ市場には激変が予想されますね。

さて、同じ月曜のうちにアップル予想はうちが本家! とばかりにDaring Fireballブログも知ってる情報全部吐き出してきました!

iPhone 4 OSのスペック予想はズバリこう。
 


・iPad並みの940 x 640解像度ディスプレイ
・iPad風のA4 SoCチップ
・前面カメラ搭載
・マルチタスク対応

こちらはただの噂と侮れません。Daring Fireballは昨年10月にも似たようなスペック予想を出して、かなりの命中率でしたからね。それに動画チャット用カメラとマルチタスクは何年も前から要望のあるものだし、ディスプレイもNexus Oneのような最近のライバルにひとっ跳びで差をつける改善版を出してくるんじゃないでしょうか。

さてさて?


[WSJ, DF]

matt buchanan、Jason Chen(原文1原文2/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001NATMLO
サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7

非純正のお安いクレードル


特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»